13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ふーみんのギター教室の本から

超絶美麗ギタリストが相当ツボにはまりました。やっぱりどう考えても、聖飢魔IIが世界征服するまであとX年とかそういう時代(=20世紀末の方)に使われていた単語な気がします。イラストにするとどんな感じなんだろう? という事で、今は亡き立東社さんから出た本の巻末に水玉蛍之丞さんが寄せていたコラムから引用させて頂きます。



こんな感じなんじゃないだろうか。多分。

2日目のMC中でのスリッパトーク*1

大:おいちゃんと橘高はリハーサルの時、スリッパ履いてるんだよね?
橘:(ドカドカドカドカ)履いてねえよ!
(中略)
橘:大槻、・・・俺のスリッパ貸してやろうか?

流石、関西の方はお笑いを分かっていらっしゃると軽く唸りました、私。そして、この流れを見ていて思い出したのが、同じく水玉蛍之丞さんの同ページに書かれていたひとコマ。

「わ、リアル橘高文彦自爆トークだ。」と思いました。

*1:敢えて他ブログや2ch等を一切見ずに思い出して書いたので、多分ニュアンスしか合ってないはず。