13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

フジロック2日目onフジテレビNEXT

手洗いうがいを終えたので観ております。(取り急ぎ筋少部分のみ)
ばかものー!MCの分量の割りに演奏が2曲ぐらい少ない*1んじゃないのか?
カメラワークも若干不満が残っていたのですが、釈迦で橘高さんのコーラスがバリバリ聞こえたので良しとします。フジテレビNEXTは橘高さんに感謝しておくように。

いつ聴いても橘高さんのコーラス&叫びは無駄にヘヴィメタでそこがいいです。言うなれば、水木一郎アニキに「ゼェェェット!」の叫びが欠かせないように、橘高さんには無駄なフワァァァァっというビブラートとか入れて頂きたい。母音が「え」の筈なのに「えあぁぁっ」で終わるように叫んで頂きたい。
・・・あ、全然感想じゃなくなってる。

メンバーであるうっちー(内田雄一郎)よりも、サポートドラマーである長谷川さんの方がカメラで抜かれる回数が多いとはこれ如何に。なら、エディももっと映してよ。(結局、カメラワークに若干の不満がある)顔もいいけど、運指も映して>< 水撒きするおいちゃんをもっと大きく映すべきだし、ギターソロしに中央に行く橘高さんももっと移動し始めから映して欲しいし、オーケンが天井&背景に溶け込まないアングルの映像も欲しい。

しかしそれにしても、今後はモッシュとか増えるんですかね。どうせ良番なんて来やしないから、渦中に収まる事もないんだけど、こわいなー。

*1:根拠はない