13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

合い言葉は「IKUJI NOTHING」

ようやく気になっていた筋肉少女帯の物販ラインナップが明らかになった。
今回は何かよく分かんないグッズというのは一つしかないようだ。タオルがマフラータイプ&デザインも割と良い感じなので荷造りしていたカバンから既存タオル2本を取り出す。

・・・ライブに行ったらTシャツを反射的に買ってしまう悪癖*1が治ったと思ったら、今度はタオル地獄が待ち受けていたとは。やっぱりね、もう大丈夫と思っていても、気を許すとズルズルとやってしまうものなのですよ。

正直、ライブ以外でタオルの使い道なんてないし、そもそもそのライブ自体もあまり行けないし、なおかつそのライブに行く度にタオルを買い込んでいるという何かもう訳分からない状況にはなっているものの、物販が筋少メンバーにとって一番ゼニになると言われたらやっぱり買わないといけない気になってしまうもの。

そして、いくじナッシングTシャツなんてものがお目見えするということは、いくじなしに期待しちゃっていいんでしょうか?*2

どうでもいいけど

正直に告白しますと、私は前にも書いた通り「月光蟲」でファンになり、「エリーゼのために」で離れていったいくじなしファンで、実はまだ全アルバムを揃えていなかったりします。なので、一度オフ会に参加してビデオ観てたら「あー、こりゃ知らない曲だわ」と思った事があります。そのくせ、再発盤は一生懸命集めているというこの矛盾。いつか全部揃えたいと思います(弱気)。
再発CDも時間がなくてなかなか聴けないのですが、やっぱり私には「猫のテブクロ」、「サーカス団、パノラマ島へ帰る」と「月光蟲」が別格すぎる。聴けば聴くほど、とてもアンダー30の若者が作ったとは思えない良作。そして、私はコンセプトアルバムの方が好きなのかなという気になります。
あぁ、どうかそこそこ天気が良くなりますように。い

*1:黒夢のロングTシャツはパジャマ化。GARGOYLETシャツは家着。それ以外は、タンスの肥やし

*2:歌詞以外