13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

なんてこったい

本日夜23時からNHK-FMにて筋肉少女帯の武道館ライブの模様が放送される訳ですが、ここはきっちり録音してやんなきゃなるめぇ!と思い立った次第。私の部屋はどうにもAM/FMともに雑音の多い場所なので、ZEN Vision:Mで録音してやりゃいいんじゃね?と思い立ったがやり方が分からない。
検索しまくって見つけたのは、「60GB版はFMラジオ録音は出来ません」というメーカーサイトのQ&A。あれ?録音出来るんじゃなかったのかい?
イムリミットは徐々に迫る。部屋のチューナーを何とかするか、何らかの方法を調べなくては(`・ω・´)


・・・結局、部屋のコンポのアンテナを一番よさげな場所にハンガーで吊して録音。
いやぁ、NHKの編集技術はすごいね。恐ろしく自然だ。さすが、皆様のNHKだわ。