13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

美味でございまするぅ〜

昨年、関東遠征をした際に立ち寄った木村屋さんで購入した豆大福を今更ながら食べました。本当は買ってすぐに食べた方がおいしさをより実感できるのですが、ちょっと慌ただしくて食べられなかったので、冷凍しておきました。
・・・おいしい!こりゃ、次に関東方面へ行った時も絶対に買おう!
通常、豆大福の豆は黒豆である事が多いのですが、こちらのお店は青えんどう豆なのです。この豆をつぶさずに包み込むのがなかなかに難しい。・・・とCSの岸朝子の五つ星の東京手みやげの番組でやっていました。この青えんどう豆がほのかに塩味がしておいしい。ちなみに中のあんこは普通の小豆餡ですが、しつこくない甘さで(・∀・)イイ! 値段も1個100円しないというのが実に良心的。お店の場所は、京急新馬場」駅北口(ドトールがある方)からじきの商店街にあります。ふつーの和菓子店なのがまたいい。