13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

からくりTV

GTOこと下地先生にもらい泣き。あんな先生が担任だったらいいな*1と毎回思う。私は小学校中学年の時の先生がいい先生だった*2ものの、その後の高学年は地獄のような*3だったのでなおさら思う。下地先生みたいな先生が各市町村にどれ位いるのかは分からないけれど、各校に一人いたらいいのに。
昔の教え子の事もきちんと覚えてらっしゃって、ふと、私もちゃんと先生に覚えて貰えているんだろうかと不安になったw

*1:言葉遣いも丁寧だし、きちんと子供の視線を忘れなかったり

*2:高校の合格発表が新聞に載っていた時、わざわざ電話をいただいた

*3:多分今ならニュースになって処分されるヒステリック女教師