13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’07

ドラフト

高校生ドラフト中田翔選手がお母さんに楽をさせてあげたい。旅行に連れて行ったりしたい。と前に言っていたのを見て、旅行はシーズン中なら無理だし、オフもなかなか忙しいだろうなぁ。北海道に来たら、観戦がてら旅行に来れると思うけど。
と思っていたら、まさかの北海道日本ハムファイターズが交渉権獲得。まさかまさかと思って驚いた。これは鵜久森淳志選手や金子洋平選手にとって好敵手出現ということになるのでしょうか。そうそう、東北楽天ゴールデンイーグルスに札幌南高の人が入団とか。スゲーね。文武両道だよ。去年、うちの母校でプロ志望だしたキャッチャーの子は元気なんでしょうか。いつか北海道日本ハムファイターズに入ったらいいのになぁ。と思って、ググってみたら、今は大東文化大学に進学している模様。母校に国会議員とかどうでもいいので、プロ野球選手とか夢だよなぁ。

ジョニー・・・

ジョニー黒木戦力外通告ですか。うーん。やっぱり、他の戦力外の人々も含めて考えると、気力体力共に限界に達して、自らの意志で引退を発表できる人というのはごくごく稀なんだなと改めて思います。*1何か今年は新人が当たり年だった反動なのか、戦力外も結構なビッグネーム*2揃っていますよね。
多分、シーズン終了後に新聞かwebで戦力外選手一覧を見たり、トライアウト参加者一覧をみたら、結構名だたる選手が名を連ねると思います。それだけでチーム出来ちゃうくらいいるんじゃないだろうか。

*1:幸雄さんだってまだやりたかった訳だし。水口なんかは全然まだやれると思うし。新山千春夫の黒田は今年上に上がらなかったら厳しいなとは思っていたけど。

*2:吉田豊彦とか吉田修司とか河本とか。って泡・・・じゃねーや河原忘れてたよ。