13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

クローズアップ北海道

詳しく書いて何かの拍子で私の素性がその連中にばれたらアレなので、書きませんけど。「hawking、もっとはじけろよ!」と飲み会で言われた事のある常にどこかしら冷めている私としては、温度差というより溝のようなものを感じるのです。私は何試合も足繁く通うファンも大事だけど、年に数回行けるかどうかという遠方のファンもまたとても大事なファンだと思う。エゴとか利権とかは結構。他に書きたい事があったのですが、これと同じ日のエントリーというのもなぁと思うのでやめときます。
私が恐れているのは、ベイさんやオリさんがかつて味わった大量の佐藤藍子によるバブル化及びバブル崩壊です。崩壊に加速をつけるのは間違いなく、自分達が特別だと思っている一部のファンだと思います*1

*1:デカイ顔をしたらの話。