13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

キヨマーさんの報道ステーションを見て

ゲームしている合間にちらっと見たのですが、テロップだけ見た時、てっきり手術後のものだと思いましたら、シーズン中の行動を密着取材してたんですね。日テレじゃなくてテレ朝が取材という辺りがもう春から覚悟(?)があったのかなと思わせました。
あれを放送させるのって勇気があるというか何というか。だって、この車ちょっとブレーキの効きが甘いんですよねっていうのを見せた後で、この車買いませんか?って言っているようなものじゃないですか。膝は相当ですよというのがちらっと見ただけで十分伝わってきました。
膝は相当だけど、それを放送しても問題ないという自信の現れなのか、武士道精神*1としての現れで、嘘は付きたくないという思いからなのかどうなんでしょう。でもさ、仮に後者だとして、象や猫みたいに最後は様子見せちゃだめだよ。(ご本人は自信があるという前者の可能性が高いですね)引退してしまってからの放送でも良かったんじゃないかな。
あと、巨人とやりたいとかの理由から在京(在関東?)のセリーグ球団を熱望しているようですが、正直厳しいでしょう。オリックスの熱意というか魂胆に乗っかってしまった方が良いと思います。だって、関西の方が温かいでしょ。ダラダラ何試合も巨人とやるより、6試合の交流戦で思いをぶちまけた方がいいと思うし。

*1:ズレータパナマチョップ位ずれてるかも