13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

いじってみました

セギノールが4番を外れました。いっそ何かそれっぽい理由をつけて休ませて代わりに幸雄を入れた方がやる気を削がなくていいような気もしますが。木元邦之の四番は、目立ちたがり屋が空回りしてしまっているのか機能しておりません。よし、ここで思い切ってKOYANOことコヤノールこと小谷野栄一を・・・いや、4番ってイメージじゃないんだよなぁ。4番はやっぱりそうなると田中幸雄がいいんじゃないかと思います。ほら、仮に今日記録達成したとしても地元の近くだし。

ラッキーボーイ

ESPNはバカの一つ覚えみたく「ラッキーボーイ」を連呼しています。森本稀哲井手正太郎もラッキーボーイなんですってよ。私はあまりこの言葉好きじゃありません。運が良くてたまたま塁に出ているような印象を受けるからです。稀哲にしたって、井手選手にしたって練習を重ねているから結果を出しているってのに・・・。それなら、シンデレラボーイでいいんじゃない?*1

*1:それはまた全然違う意味の言葉です