13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’05

ファイコンEXP

JR北海道が提供のミニ番組(ファイターズとコンサドーレの選手を交替で紹介)。今日は田中幸雄選手だとおかんから聞いていた*1ので、チェック。・・・・って奈良原浩センシュじゃないですか!ハァ━━━━ *´Д`* ━━━━ン!!!!!!

野球をよく知らない外国人にも分かる野球選手

野球が好きだと言うとどこのチームを応援してるのか聞かれた。北海道日本ハムファイターズだと言っても、野球を知らないのでどんなチームか分からないらしく、どんな選手がいるか教えてほしいと言われた。これで駄目ならもう駄目だという気持ちでSHINJO*2の名前をあげたら「あー!あの歯のきれいな人!たくさんCM出ていますネ!」と言われた。分かって貰えてほっとした。試しにガッツの名前を出したが無反応。ビールのCM(冷醸)に出てくるヒゲの人と言ってもわかってもらえなかった。・・・まぁ、そんなもんだよな。一番わかるのは松井秀樹とイチローだとのこと。やっぱそうだよね。そう考えると五輪却下もやむなしか。

オフィシャルショップオープン

ファイターズのオフィシャルショップはALTAには入らないようです。良かった。

7月23日(土)
トークショー 奈良原・森本選手(予定)

大阪行ってるよ、アタイ。

戦う男ボビー

と言ってもボビー・オロゴンじゃなくて、ボビー・バレンタイン。いいよねボビー。しょっちゅうテレビで見てしまって後悔する唾吐きシーン以外はボビー好きだよ。

*1:おかんはよく根拠不明の情報をさも極秘情報かのように流す

*2:うちの祖母は知りません