13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

オバンドー解雇

http://www.nikkansports.com/ns/baseball/p-bb-tp0-050604-0009.html

日本ハムオバンドー戦力外通告
 日本ハムシャーマン・オバンドー内野手(35)が3日、解雇通告を受けたことが分かった。今季1軍では24試合に出場、打率2割1分8厘、3本塁打と打撃不振に陥っていた。日本ハムはエースのミラバルが右肩痛で帰国。今季の登板が難しい状況だ。また、中継ぎ陣にも故障者が出るなど投手不足から今月30日の期限まで新外国人選手の獲得を検討している。オバンドーの解雇もその準備の1つという見方もある。オバンドーは千葉・鎌ケ谷の2軍練習場で調整していた。関係者の話によると本人には3日、通告されたもようだ。

去年の熱意はどこへやら、来日は遅れるし、代打で出ても見逃し三振*1するわのオバンドーが解雇の模様。え、エンジェル獲ろうよ!(外野過多なので無理だろうな)やっぱり、外国人ピッチャーかな。

*1:それならまだ、通常場面での金子の気のなさそうな三振の方がまし