13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ニュース拾い読み

ポール牧さん自殺か

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050422-00000009-ykf-ent
再び還俗してたんですね、知らなかった。ニュースを見た時、「えっ、師匠!」と心の中で思いました。私はたけし軍団気分なんでしょうか。私が思い出すのは、指パッチンを制限時間内に何回鳴らせるかクイズと実は指パッチン機(器?)を使っていた時もあることと、お笑いウルトラクイズ人間性クイズで上島竜平に言い寄られて(フリ)いたことです。お笑いウルトラクイズの見すぎですね。突き放した言い方をすれば、指を鳴らすだけの芸風(本当はもっとあっても世間一般としての認知度は指ぱっちんでしょう)では、ブームが過ぎると相当厳しい。仕事が減った事で悩んでいたという話もあるけど、これは一般人なら思い切って全然前歴と関係ない仕事をしたりできるけど、芸人のプライドなどがそれを許さなかったのでしょうか。
ポール師匠は道産子なので、北海道新聞でもかなり大きく取り上げられていました。何はともあれ、ご冥福をお祈りいたします。

郷ひろみ離婚

お笑い畑的な私には正直これはどうでもいい。会社の人が「いっそ、松田聖子と再婚しちゃえ」と言っていた。ああ、それはいいかもね。お互いバツ2でバランスもとれているし。