13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

有料ASP

やたらと有料のASPを薦めるサイトがあって、日に日に胡散臭く感じ始めていた*1。というのも、有料な分、優良な広告主がいる。というウリではなくて、今入ればあなたのサイトから入った人がいるとざっくり儲かりますよという書き方だったため。ハナからそんなにアクセス数のあるblogをやっている覚えはないので手は出さないけど、どうにもねずみ講のように感じていたのです。どうなんでしょうね。限りなく黒に近いグレーなんでしょうか。それってホントなの?さんの記事では私の疑問にズバリお答えな内容の事が書かれていました。

*1:仮に実際に優良な有料ASPでも、アフィリエイター側の表現によっては胡散臭く味付けされてしまうという可能性もあるのかもしれませんが。