13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

数年後ののび太

のび太のところに覆面の家庭教師(未来ののび太)がやってくる話がありますが、残念ながら生きているうちに未来の私がやってくる事はないでしょうし、私が過去の私に忠告してやれる事もないでしょう。
友達が歯科医をやっているのですが、実は同じクラスだった子もどうやら皮膚科の医者になったらしく、軽くショックを受けていました。(当時は二人に及ばないながらもそれなりの成績だったので)おまけに昨日引っ張り出したアルバムでもうちのクラスは将来の夢作文禁止だったのですが隣のクラスの子は具体的に夢を語っていて、笑うどころか感心してしまいました。・・・やっべぇな、そろそろきちんと将来を見据えないといけないよな。