13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

湯たんぽ

鶴ヶ島のビバで購入した湯たんぽが到着。今使っているのは、30年近く前に購入したもので(古っ)、ピジョンのものでずいぶん高かったらしい*1。間違って、上ブタを踏んづけてしまってからフタの劣化が激しいので困っていた折り、偶然に見つけて衝動買い。慣れのせいもあるけど、フタ付きじゃないと怖くて眠れない。今回購入したのはhttp://www.kanshin.com/?mode=keyword&id=23341と同じ商品。980円で買えました。当然ながら、ピジョンの高級湯たんぽの方が重みのある素材ながら、これで980円は安いわ。近所のビバホームでは見たことがなかったので、即買いでした。
そういえば、つるかめの歌*2でおなじみのプラボーイが撤退していた。あの歌、好きだったのに(´・ω・`)鶴ヶ島IC界隈は意外と便利そうです。

*1:買って貰えたのは、一人っ子のおかげか

*2:松本人志が歌いそうなヘンチクリンなラップの入った歌