13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

年賀状

今回は版画に挑戦してみようかなと仕事中に思った。もちろん、親しい人限定で。仕事中はしょーもないことばかり考えつきます。例えば、毎日マンガのあるコマを模写していったら上手になるかもしれないし、それをここに毎日うpしたらくだらなくていいかなぁとか、くだらないといえば明石英一郎の右に出るアナウンサーはいない*1よなとか。冬の渋滞するバスでは懐古モード全開になって、ふと「詩人オームの世界」を聞きたくなり、帰宅後「サーカス団パノラマ島へ帰る」を聞く。いやー、筋少、いいなぁ。メタルバカ万歳。

*1:往年のラジオ「アタックヤング」で3つのモノを食べて音と明石の反応でリスナーが食べた順番を当てるコーナーがあった。ある回のモノは乾麺(未調理)・線香・蚊取り線香