13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ポフェッショナルゴールデンイーグルス

うーん、たまらなく陳腐な響き。フェニックスの方がカコイイのにね。そもそも、ホークスとも何となく被ってるし、ベガルタとも被ってる。そもそも、この「ゴールデン」。昨日もかいたけど、半端なセンスじゃない。今どきやっすいブティックホテルだって付けるかどうか。それともあれですか、東北にはゴールデンがお似合いなんだよ(プゲラとか思ってるんでしょうか。だとしたら、ルーツが秋田にある私としては見過ごせませんね。
・・・まぁ、野球ファンとして普通に見過ごしときますが。来年以降も認可されるまでほりえもんにはしぶとく(褒めてます)申請し続けてほしいな。
でも現実論からいけば、女子サッカーチームあたりが妥当だと思う。