13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

今日から日本シリーズですね。頑張れ、ハ・・・和田一浩率いる西武ライオンズ
で、そんな優勝争いとは無縁になってしまった私は札幌市東区サッポロビール園敷地内にある北海道日本ハムファイターズの練習場見学へ。見学と行っても小さい窓から水槽でものぞき込むように見るだけですが。ようやく念願の坪井智哉のサインをゲット。本当は木元邦之内野手のサインも欲しかったけど、それ以上長居していると風邪をひきそうなので断念。でも、木元はものすっごくいい人っぽく見えた。あとは、西俊児コーチのサインをゲット。西コーチは颯爽と愛車に乗って練習場を去り・・・のつもりだったんだろうけど、後ろに止まった木元の車が邪魔*1で右往左往していた。あり得ない方向に車を出そうとして寮長共々もがいていた。あれは警備員が手助けしてやるべきだと思う。(ワロタのでいいんだけど)

*1:木元はTV出演のためにタクシーで出かけていた