13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

北海道日本ハムファイターズ 5−6x 西武ライオンズ
9回表、木元がまさかの同点ホームラン。よし、これでいける!と思って、ついつい「さて、どうやって会社に休みを貰って福岡へ行こうか」とか「福岡行ったら、SHINJOのお父さんに会えるかもな」とか「中学時代の同級生に会わないと」とか考えてしまったんですが、その考えを西武ライオンズ和田のサヨナラホームランがかき消してくれました。
でも、和田のホームランなら悔いはそんなにない。これが訳のわからないエラーで出塁とかフォア連続とかカブレラが天井に当てつつホームランとかなら悔しいけど。
ただ、好投した入来のカブレラへの投球が明らかにストライクゾーンなのにボール判定されたのは、許せない。西武ドームに行ってたら物を投げ込んだかも。ああいう審判はクビにしてほしい。例え、逆の立場でもあれは嫌だ。・・・で、もしあれがなかったら勝っていたかもしれないんですよね。(たらればは禁物なのは百も承知)イチローの誤審は地元での記録達成に花を添えたかもしれないけど、これはそういうものはないんで何ともまぁ。
ただ、西武で一番好きな和田一浩選手*1のサヨナラはおめでとうと言いたいし、自滅気味のチームとは言え、第1ステージを勝ち抜いたからにはきっちりと日本シリーズへ駒を進めてもらいたい。

*1:背番号と元守備位置&守備位置が学生時代の自分と同じなので親近感もある。ただ、私は髪(ry