13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

北海道日本ハムファイターズ 5−6x 西武ライオンズ
9回表、木元がまさかの同点ホームラン。よし、これでいける!と思って、ついつい「さて、どうやって会社に休みを貰って福岡へ行こうか」とか「福岡行ったら、SHINJOのお父さんに会えるかもな」とか「中学時代の同級生に会わないと」とか考えてしまったんですが、その考えを西武ライオンズ和田のサヨナラホームランがかき消してくれました。
でも、和田のホームランなら悔いはそんなにない。これが訳のわからないエラーで出塁とかフォア連続とかカブレラが天井に当てつつホームランとかなら悔しいけど。
ただ、好投した入来のカブレラへの投球が明らかにストライクゾーンなのにボール判定されたのは、許せない。西武ドームに行ってたら物を投げ込んだかも。ああいう審判はクビにしてほしい。例え、逆の立場でもあれは嫌だ。・・・で、もしあれがなかったら勝っていたかもしれないんですよね。(たらればは禁物なのは百も承知)イチローの誤審は地元での記録達成に花を添えたかもしれないけど、これはそういうものはないんで何ともまぁ。
ただ、西武で一番好きな和田一浩選手*1のサヨナラはおめでとうと言いたいし、自滅気味のチームとは言え、第1ステージを勝ち抜いたからにはきっちりと日本シリーズへ駒を進めてもらいたい。

*1:背番号と元守備位置&守備位置が学生時代の自分と同じなので親近感もある。ただ、私は髪(ry