13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

プレーオフが地元で開催されないのは残念だけど、正直西武ライオンズ主催試合で良かった。なぜなら、Yahooで動画配信があるから。音の出ないパソコンで仕事中ずっと見てました。・・・いや、仕事もしてたんですが。こりゃ、快勝だな!と思っていたら、終盤まで頑張ってくれたミラバルが打たれ始めて、次誰投げるんだ?と思っていたら、うちの小さな大魔人横山道哉が登場。横山って、確かに最後のシメで投げているんだけど、どうもメンタルで弱い部分が気になるので、大丈夫かなぁ〜と心配しながら着替えていたんですが、ピシャリと抑えてくれました。流石、セーブ王。今日の緊張感溢れる場面での好投が彼の自信へと繋がってくれる事を切に願うばかり。しっかし、最後のフライを捕球した時のSHINJOの喜びようったら見てるこっちも嬉しくなった。
明日は札幌ドームでのPV観戦に参ります。

マスコミ的には、南の強豪・福岡ダイエーホークスと北の挑戦者・北海道日本ハムファイターズプレーオフやった方が盛り上がるんだろうなぁ。もちろん、私も盛り上がるけど。明日は思いっきり応援するぞ。