13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

金村義明は漢、タモリは神

今日の森田一義アワー笑っていいとものテレフォンショッキングのゲストが元近鉄バファローズの金村義明だったのをすっかり忘れていた。昨日、あれだけ録画しようと思っていたのに。しかも、忘れていたので、途中から見始めた。_| ̄|○
いやでもタモリは流石博多の人だからか、昔の世代の人だからかクラウンライターライオンズの話とか日拓フライヤーズの話とかを出して、素朴な疑問や意見として話題を提起(というかアシスト)してくれた。
鉛筆の会社や建築会社がオーナーになれたのに、どうしてライブドアがダメなんだかさっぱり分からないという話や、60億の加盟料について説明すると、野球を知らない一般人代表のお客さんは「エーーーーッ」と驚きの声をあげた。当たり前だよね。金持ちクラブの会費じゃあるまいし。で、タモリはいいこと言った。「元々、半分道楽みたいなもんなんだから」