13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

SHINJOのMVPキタ━ヽ(゜鷹゜)人(゜檻゜)人(゜牛゜)人(゜猫゜)人(゜鴎゜)人(゜公゜)ノ━!!!!
新庄がMVP獲れたのも嬉しいんだけど、パリーグが勝てて良かった。
そして、今日のパリーグファンの実況は雰囲気が良かった。

プロ野球の存在意義は、その街の人々の暮らしが少し彩られたり、
 単調な生活がちょっとだけ豊かになることに他ならない。
 ある球団が中心で物事を進ませるセ・リーグにはない、
 野球くささをパ・リーグはもっている」

 5/14日刊スポーツ、4面
 by新庄剛志

今まさに我が家は彩られてます。SHINJOが「これからはパリーグです」言った時、ちょっと目が潤んでしまったり。(年のせいかも)
来年こそは、このセパの戦いを実際に見に行こう!

今、録画したやつを編集しながら見てるんだけど、いやぁ、実にいい。素晴らしい。
ほんっと、メジャー級のバカだよね。