13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

はてなプロ野球’04

北海道日本ハムファイターズの応援グッズは今年のユニフォーム変更に伴い一新されました。レプリカユニフォーム(背番号なし)は、7140円なり。高いけど、他球団のレプリカに比べると作りは良いらしい。で、本当は私はSHINJOのレプリカか森本稀哲のが欲しかったんですが、売り場で確認したら「現在、発売されておりません。背番号入りが出るのはまだ先になります。」とのこと。で、無地のを買ったんだけど、買った後でもう出ているという話を聞いて愕然。_| ̄|○
私は毎試合の交通費捻出ですら辛いものがあるので、背番号入りをほいほい買える身分じゃありません。大阪近鉄バッファローズ福岡ダイエーホークスなどでは背番号やネームを別売りしているようですが、日ハムはさにあらず。メールで質問をしてみたのですが、「現在通販されていないものの背番号・ネームを自由に入れる事のできる“プロコレクション(¥30,450)”がございますので、そちらをご購入下さい」という事だった。・・・意図が通じてないらしい。
泣き言なのかもしれませんが、私には気軽に3万も出せません。それにそうやって買わせよう買わせようというのが露骨になってくると、果たして新天地北海道に日ハムは根付くことができるのか。どなたかご意見や背番号別売りに賛成・意見のある方は、左のメールフォームからご連絡下さい。