13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

入れ替わり立ち替わり

日本人の人質の最初の三人が解放されたそうですね。でも、また人質になった人がいるから何とも言えない。それにしても恐ろしいのは、最初三人が捕まったと聞いて身震いしたのに、二人が拘束されたらしいと聞いても「うわ、怖っ」とちょっと震えた程度だったこと。9.11のテロの時も何だか分からなくて怖くて気分悪くなったけど、今あの煙の立つビルを見てもそこまではならない。心がちゃんとしているための慣れなんだろうけど、一方で不感症になっているような気もする。
今日たまたま通った家の前に「世界中の武器を楽器に」とステッカーが貼ってあった。だといいよな、確かに。
どうでもいいんだけど、郡山さんは北海道事務所に間借りしてたのか。
ひょうきんアナウンサーの長野智子も年取ったんだなぁ。