13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ドラマ三昧

19:00〜「剣客商売
第三シリーズになった時、渡部篤郎から山口馬木弥になってがっかりしたんだけど、実はこっちの方が役にはあってるらしい。同じく、美冬殿も今をときめく(?)寺島しのぶに変わって、正直残念。前の美冬殿の方が凛とした感じがあった。まぁ、もう母親役になるので、彼女でもいいんだろうけど。今回の食べ物は、白玉団子に砂糖をふりかけたもの。時代が時代だけに、白砂糖なんて贅沢なんじゃないかと思う。・・・食べたい。

22:00〜「僕と彼女と彼女の生きる道
こんなに急激に変わっていくのもドラマならでは。でも、子育ては子供を育てると同時に、親としても育っていくことらしいので、あながち嘘ではないんだろうな。