13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

乱歩R

マシューのお友達の藤井隆さん主演のドラマ、本日スタート。事務所の人の顔ぶれが渋い(大滝秀治岸辺一徳)。小学生の時に大流行だった*1少年探偵団の本*2を読んだときのどきどきした気持ちがどれだけ体験できるかが鍵なのかなと思ってみたり。でも、あくまでモチーフ以外はオリジナルってことなんだろうかなぁ。

*1:クラスの女子で探偵団を結成。主要メンバーじゃない自分は、助手クラス扱い。でも、マイ自転車を盗まれた時は探偵団によって発見された。・・・隣のクラスの奴の家の前だったけど。

*2:今にして思えば、ちょっとエロチシズムをほのかに感じさせるようなものもあったような。