13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

嫌い!

私はアルコールの味や匂いが苦手で、飲み会ではカクテルをたしなむ程度です。というか味がダメなだけで、金さえあればカクテルがぶ飲みも可能なんだけど。・・・いや正直を申せば、何年か前の年末の多忙期にはじめてほろ酔いになったと思ったら実は貧血でしたという出来事*1以来、いつまた貧血を起こすんじゃないかと不安で、本当にたしなむ程度しか飲まないのですが。
まぁ、貧血にならないとしても酔っぱらって醜態をさらすのが嫌で酔えないわけです。(´・ω・`)いっつも介抱役だよ。
飲んべえの友達が山口に引っ越してしまうと私の気に入ったお店に行けなくなるかもしれないので、何とかしなくては。

*1:具合が悪くて起きあがれないので、大学の先生と友達にラブホに担ぎ込まれた