13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

新庄剛志の日ハム入団記者会見を見る

札幌ドームに殺到しに行きました。もし、30人くらいしかいなかったらどうしようと心配していたものの、それは杞憂に終わりました。入場口に人がわらわらと入っていき(100人くらいになるのかな)、スタンドへの階段にわさわさと行列ができ(300人以上はいるな)、割と前の部分に着席。振り返ると、結構いる。マスコミ発表では2000人いたらしい。何だか嬉しい。
応援団の人が2人ほどいて「皆さん、こんな昼間に何やってんですか」と一言。アンタもそうだろ。というか、本当に皆なんでいるんだろ。まさか、皆無職?(((( ;゜Д゜))))
記者会見は滞りなく進み、質疑応答へ。質問の9割がたは道内のメディアによるもの。その質問内容はといえば、

  • 今日のファッションのポイントは?(お前は、ピーコか)
    • いくらぐらいしました? 新庄:100万ペソ
    • どこのメーカーのもの? 新庄:下がアディダスで上がデサント
  • 昨日は何を食べましたか? 新庄:スシと六花亭のマルセイバターサンド

もうね、バカかとアフォかと。お前ら、野球選手に対してその質問は何だ。みんな一列に並んで歯ぁくいしばれ! バチーン バチーン バチーン
そんな質問ばっかりして失礼じゃないか?というか、マスコミのレベルを問われるな(プ
写真はブレまくったので一番ましなものをうpしました。

ちなみに一番酷かった放送局はHBC北海道放送)。札幌村ラジオとFM AIR-G'が一番、非プロ野球ファンを野球に導くのに適した質問だった。
あと、あまり好きじゃないヒロ福地が司会の番組でそういう報道姿勢について怒っていたので、珍しく好感をもてた。

自分メモ:http://www.hbc.co.jp/hbc/otayori/otayori.html