13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

RD-XS40使いまくり

昨日の聞き慣れない音が怖かったので、少しでも容量を空けようと思い、番組はあとでじっくり見ることにして、取りあえずあからさまにカット部分が多そうな番組の編集から開始。まずは、めざましの芸能を削除して、うたばんの非出演部分をカット。FUNも紀香チェックなど削除w。VICTORYもレート9.2で録っていたけど、4.6に変換。RPGは見て消してしまおうと思い見ることに。何故かおかんも一緒に見る。

おかん:何だ、ゴマキか。
私:(ゴマキ言うな。つか、何故おかんはこんなにごっちんを目の敵に)

わたくし、不覚にも泣きそうになってしまいましたが、おかんがいるので我慢。犯人が誰なのかは途中で気付いたものの、まさかそんなというどんでん返し(?)が流石は宮部みゆきという感じだった。何か削除できそうにない。こうやってどんどん容量を食ってくんだろうな。こないだの、サザエさん35周年記念も未だにとってあるしw(波平・フネがカシオペアで函館へ旅行。磯野家が北上する話)

VICTORYはチア出演部分だけに編集しようかと思うけど、RPGは私の好きな伊東四朗も出ている事だし名残惜しい。すんげぇ早送りで見たVICTORYは何となく浅香唯主演・「一休さん」的なテイスト(青島幸雄主演・いじわるばあさんでも可)とお見受けいたしました。(編集終わったらちゃんと見る予定)