13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

選挙とか投票とか

私のモットーは納税しなくても投票はする!です(ヲイ。実際は少額ながら納税しておりますが
投票所は小学校でいつもと同じ所から入ろうとすると、「学習発表会」の立て札。マジデカ。今の小学校は休日にやるのか、ゆとりだねぇ。案内札の通りに辿り着いたのは、一つの教室。わ、小っちぇえ。いつもの半分の広さだな。私の選挙区は3人候補がいるのですが・・・。という話は一応投票終了後にした方がいいのか。
取りあえず「投票行って外食」のつもりが、投票行って買い物して家で食事でした。(ささやかな抵抗として食事は買ってきた)どうなるのかなぁ。大して変化ないのかなぁ。
で、やっぱり元知事が当選ですか。まぁ、あの人が受かるよりはいいけど。