13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

100円ショップ

ハロショの公式写真がそろそろ写真入れに収まらなくなるので、新しい写真入れを買いに100円ショップへ。(本当に105円ショップなんて珍妙な名前になるんだろうか)ついでに、DVD化が終わったけど、念のためとっておこうビデオを収納するケースも購入。・・・全部ハロプロ絡みとか。
隣の書店で立ち読み。「手塚治虫マガジン12月号」を読む。手塚治虫作品は、気を抜いて立ち読みするのは危険。今日も、「原人イシの物語」を読んで泣きそうになってしまった。そういえば、我が家の初代ビデオは24時間テレビの手塚治虫アニメを録りたくて買って貰ったんだった。最近の小さい子とかは、手塚治虫の漫画なんて読むんだろうか。情操教育には良いと思うので、是非読んでほしいんだけど。