13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

仕事決まる

昨日の夕方からだんだん気乗りしなくなっていた職場へ面接に。
簡単なパソコンのテストを受けるが、マジで余裕。
面接もそこそこそつなくこなして帰宅。
そして、採用の電話。・・・マジデスカ。
気乗りがしなかった上、つてを頼っての臨職の方が魅力的に感じていたので、それなりに考えたようにして断りの電話。

最近、失業者率が下がってきた。という話をニュースで聞いたんだけど、それは、「皆が就職出来たよ、やったね!」(石川リカミ風)なんじゃなくて、正社員になれないけど、もう金もないからどうしようもなくてパート勤務という事なんじゃないかと思う。それに気付けないライオン頭の似非X JAPANファンの方は、本当、見かけ倒しな感じがする。