13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

私としては10月29日は「かぼちゃの日」ということで

昨日は、かぼちゃの日前夜祭という事で食事会。(※本当は職訓の友達との食事会)

フランス風居酒屋という事で値段も思いの外リーズナブル、味もおいしゅうございました。

そろそろ帰ろうかという頃に、料理をお任せにしていたのでもう一品運ばれてきた。かぼちゃのニョッキ。

ははぁ〜ん、お前もマコヲタだな?などと電波な妄想をかましつつ、友達と談笑。

お腹いっぱいだったのに結構濃い味付けだったので、凄くおいしくは感じなかった。そのうち家でマネしてみよう。



色々な方の日記を見ていて気になるのが、ハロプロワイドでのピーマコの誕生日祝福の場面。
あいにくうちは2週遅れ地域なので、まだaviでしか見ていないんだけど、ああやって素直に喜んでくれる子に対しては、何かあげる方も凄くあげ甲斐があるし、こっちも嬉しくなるだろうな。
何もあげてない私ですら、なんだか幸せ感が伝播してくるし。
うちのおかん曰く「マコっちゃんは、最近大人っぽくなってきたね」だけど、素直な感情というか純粋な気持ちというか、まっすぐな部分はこれからも忘れないでいてほしいな。と切に願ってみたり。

・・・あ、これをバースデーカードに書けばいいのか!

と一瞬思ったけど、これを書くとまるで通信簿の先生からの一言になる予感。(´・ω・`)