13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

私としては10月29日は「かぼちゃの日」ということで

昨日は、かぼちゃの日前夜祭という事で食事会。(※本当は職訓の友達との食事会)

フランス風居酒屋という事で値段も思いの外リーズナブル、味もおいしゅうございました。

そろそろ帰ろうかという頃に、料理をお任せにしていたのでもう一品運ばれてきた。かぼちゃのニョッキ。

ははぁ〜ん、お前もマコヲタだな?などと電波な妄想をかましつつ、友達と談笑。

お腹いっぱいだったのに結構濃い味付けだったので、凄くおいしくは感じなかった。そのうち家でマネしてみよう。



色々な方の日記を見ていて気になるのが、ハロプロワイドでのピーマコの誕生日祝福の場面。
あいにくうちは2週遅れ地域なので、まだaviでしか見ていないんだけど、ああやって素直に喜んでくれる子に対しては、何かあげる方も凄くあげ甲斐があるし、こっちも嬉しくなるだろうな。
何もあげてない私ですら、なんだか幸せ感が伝播してくるし。
うちのおかん曰く「マコっちゃんは、最近大人っぽくなってきたね」だけど、素直な感情というか純粋な気持ちというか、まっすぐな部分はこれからも忘れないでいてほしいな。と切に願ってみたり。

・・・あ、これをバースデーカードに書けばいいのか!

と一瞬思ったけど、これを書くとまるで通信簿の先生からの一言になる予感。(´・ω・`)