13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

履歴書用写真

ストックがない事に気付く。
良さそうな仕事を見つけたので、応募してみようと思い立つ。
履歴書はささっと書くとしても、写真がないことにはなぁ。
今日のうちに焼き増し依頼しとくか、と電話をした。
何だよ散々待たせるなんて。

普通、電話でお客様を待たせる場合って、
「少々お待ち下さい」とか言うじゃん。
それが、「ちょっと見てきます」って3分放置。
ようやく出たと思いきや、名前を確認してまた放置。
で、やっと出たと思ったら、「大変お待たせしました」もなく、
「ちょっと見あたりません」だって。

理想としては、
「大変お待たせしました。ちょっとネガが見つからないので
見つけましたら、折り返し連絡をさせて頂きます。」
なんだけどなぁ。高望みだろうか。つか、放置プレイ?
B型と思いこんで生活を重ねてきたAB型としては我慢できず、
脳内二度と行かない店リストに追加。