13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2004-01-27から1日間の記事一覧

夜桜お染

tv

火曜日のフジの時代劇は、現代っぽい感覚もあって好き。・・・なんだけど、いかんせん時間帯がよくない。旅の香り時の遊びとぶつかってるから。ストーリーも年輩者には難解だったらしく、おばあちゃんはあまり好きじゃなかったらしい。私の中では、やっぱり…

僕と彼女と彼女の生きる道

tv

我が家推奨のドラマ。ちなみにホッケーのドラマは、おかん曰く「キムタクじゃなきゃ見るのに」という爆弾発言ぶり。ちょっとずつ父親らしさと娘らしさを見せてきた小柳親娘。職訓行ってた時によく話したのが、なんかもう仕事びっちりっていうよりは、それな…

イチロー・松井対談

意外とイチローが饒舌でびっくり。「苦しみはそれを乗り越えられる人にしか与えられない」んだそうです。多分、野球をわかってないこんこんさんは見ちゃいないだろうな。マコあたりが見ていてくれるといいんだけど。

∬∬´q`)<ばんざーい

親戚からもらった長芋が大量にあるので、お好み焼きを作ることに。適当にやったら、それなりに食えた。お好みソースがなかったので、焼きそばソースで食べたら、かなり喉が乾くのが難点。

思い切って捨てよう運動

ビデオ→DVD化の話。結局、思い入れの強い順に、1.DVD化、2.VideoCD化、3.スルーすることに。もちろん、思い入れの強いうちはそんな行動に移れないので、モ関係以外の、10年位前のビデオからですが。今日は、浅草橋ヤング洋品店(ASAYANにあらず)のヒロミチ…

大きなお世話といえば大きなお世話なのですが。アンテナをご利用の皆さん、HPの日記に張っている場合もあると思いますが、たまにはトップも見てみて下さい。(この日記の事ではありません)時折、大事なお知らせがされているようです。