13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

帯に短し襷に長し

新型コロナウイルスに伴う諸々の出来事。緊急事態宣言が出され、世の中はテレワーク、おこもり、おうち時間。

 

よし、私もこのビッグウェーブに…と思ったら、時々「この日は出社人数多いので来ないで」と自宅待機を申し渡される日があったものの、基本的に以前と全く変わらない勤務状態です。

テレワークできる業種ではないため、自宅待機の日は休みということになるものの、おうち時間的な時間の過ごし方をするには短過ぎて、気分的には帯に短し襷に長しなのです。

 

 

時々楽しそうなアクテビティを見かけて真似をしたい、羨ましいと思うのですが、それとて本来は起こらない筈だったアクシデントを如何に和らげて過ごすかの結果の産物なんですよね。

 

去年から何となく考え方だったり、ライフスタイルというものは今後数年で私が親が生まれた時を振り返るくらいの変化を遂げるのかもなぁ*1と思っていたものの、まさかその変化がこんな力づくなもので訪れようとは。もちろん、良い意味での変化もここ数年でもたらされる希望は持ったままです。

 

ただ、諸々の新しいアクテビティへの挑戦はさておいても、日替わり写真の整理はきちんと着手したいところです。有給休暇取るかな。

 

とりあえずゾンビ映画をそれなりに好きな人としては警戒は怠らないようにしつつ、日々勤労に励みたいと思います。

f:id:hawking:20200524222857j:image
f:id:hawking:20200524222907j:image
f:id:hawking:20200524222852j:image
f:id:hawking:20200524222914j:image

*1:ネガティブではなく良い意味で