13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

むろたんが卒業をした

ふと気付けば、かななんの卒業の報に触れ、キャパを考慮して映画館でのLVで見送り、ふなちゃんの卒業予定が発表され、しかしきちんとアナウンスがあるまではブログで触れずにおこう。などと思っていたら、まさかのむろたんこと室田瑞希さんのアンジュルム卒業が発表されるという怒涛の日々。単独ホールコンサートではなく、ひなフェスにて卒業との報せ。

何とかひなフェスに行く方策を立てて、感傷に浸る間もなく空港へ行くために身軽に移動出来そうな旅行カバンも新たに購入しました。

 

 

その後は皆さんご存知の新型コロナウイルスによる諸々の中止です。私が楽しみにしていた和田彩花さんのソロライブ大阪公演も中止になりました。それでも何とかひなフェスはやれたらいいのになと思いつつ、思ってはいたけど、でもやっぱり冷静に考えると厳しいな、このまま動くむろを見れたのは札幌のハロコン千穐楽でおしまいなのかなとも思っていました。

辛うじて無観客という形であったものの、ひなフェスは開催されて、むろの卒コンでもあるひなフェスアンジュルムプレミアム公演についてはCSのテレ朝チャンネル1で放送もされました。

各グループの紹介の映像とかMCとか出来るだけ短くしてくれ!そして、その分室田瑞希のいるアンジュルムを一秒でも多く見せてくれ!と思ってしまいました。狭小で申し訳ないです。

とはいえ、単独だったらもしかすると他のハロプロメンバーも入れず、祝福の声を掛ける事は難しかったかもしれません。それを考えると、他のハロメンもいる中でむろらしさの溢れるパフォーマンスを出来て良かったのかもしれないです。

自分で体感せずに卒業していってしまったので、次の日は体のどこかにドスンと穴が開いて知らずにそこから諸々流出しているかのような気持ちの落ち込みを感じました。

ダウンロードして家で聴いた「君だけじゃないさ...friends(アコースティックVer.)」を聴いてようやく少しだけその穴が塞がった気がします。

 

とにもかくにも、むろたん卒業おめでとう。食べ物の栄養バランスとかが主に私は心配ですが、どうぞ健やかに溌剌とあなたらしさを持って次のステップへ進んでくださいね。

 

 

recochoku.jp

mora.jp