13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

2020年のスケジュール手帳を購入しました

2019年手帳購入の動機

念願のアンジュルムのホールコンサート日程を書き留めたいなとウィークリーバーチカルタイプの手帳を購入した2019年。

マンスリー部分にホールコンサート日程を書き連ねる事に満足したので、ウィークリー部分を下半期に入ってからほぼ使っていませんでした😨

思えば、何年も前にほぼ日手帳を買った時も途中でスケジュールを書き込まない事実に気付き、野球の勝敗結果を書くこもでスケジュール埋まった感を演出しようとしたのでした。まあ、スケジュール感出ませんでしたね。

 

私が使いこなせなかっただけで、本当にデザインなどはとても気に入った手帳です。

 

しかし、懲りずに来年の手帳を用意する事にしました。

 

手帳が続かない理由

そもそも仕事の事を手帳につらつら書きたくないのです。仕事は職場で完結するような職種なので、プライベートの事しか書く必要がないのです。

 

2020年のスケジュール帳

と言うことで、来年の手帳はこちらにしました。

 

デザインフィル ミドリ ミニマルダイアリー 手帳 2020年 B6 マンスリー 月間 茶 27859006 (2019年 10月始まり)
 

ウィークリー要らないですね。多分、旅行に行く!とか、何か主だったイベントがない時はマンスリーだけで充分だと気付きました。

前に100円ショップのスケジュール帳を買った時、万年筆のインクが裏写りどころか滲んで大変だったので、書き心地を重視してのメーカー品です。

厚みも3mm*1なので、嵩張りません。重たくありません。

 

*1:メーカーHPより