13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

セーラー「蒼墨」を買いました

先日手帳を買いましたが、程良い落ち着きのあるブルーブラックかつ濡れても*1大丈夫なインクで書けたら素敵だなとぼんやり考えていました。

セーラーの青墨だと思っているより青いので、蒼墨を買ってみました。

 

買ってみましたと書きましたが、地元の大きな文具店には極黒と青墨のみの在庫、東急ハンズでも同様でした。北の地にはないのかなーなんて諦め半分で大丸藤井セントラルへ行くと平然と置かれていたため、ほくほくしながら買って帰りました。

f:id:hawking:20190112155221j:image

箱の色がなんとなく灰色っぽさがあるなと思いつつ、新しく買ったプレピーへ入れてみました。

f:id:hawking:20190112155524j:image

元々プレピーに入っているブルーブラックよりは落ち着きのある、少し落ち着いた色合いのブルーブラックでした。青墨と蒼墨の間のブルーブラックもあるとよいのになと貪欲な感想を持ちつつ、これはこれで問題なしなので使い倒してい……筆まめではないので、前に買ったストーリアのインクも土用もまるで減ってないのですが、使っていきたいです。

どんな色か気になるお知り合いがいたら、お弁当の醤油入れにでも入れてお渡しするのでご連絡くださいな。

 

 

 

*1:時々カバンの中で水筒が大洪水を引き起こす事がある