13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

2018年に買ってよかったもの

今週のお題「2018年に買ってよかったもの」

というのがあったので、備忘録も兼ねて書いておきます。

 

雑貨編

 

 以前、新聞をスクラップするのにデカい用紙の方がいいんじゃね?と閃いてA3用紙を買ったのですが、まあやっぱりそもそも綴じておく台帳がなかったので、見事に頓挫しました。もっぱら、カッターでちまちまとA4にしてプリント用紙として使用しているのですが、思い切ってディスクカッターを買ってみました。元々業務用は使った事があったので、レビューに時折あるような真っ直ぐ切れない現象も起きず、カッターマットと定規を用意して…という作業がちゃちゃっとやれるようになったので大変快適です。使用頻度はそこまで高くないのですが、前からやっていた写真収納の台紙のカットにも活用しようかと思っています。

 

雑貨編2

買って良かったというか、遂に買えた!というものです。3回目のSATOYAMA & SATOUMIイベントにしてようやく和田彩花さんからグッズを買うことが出来ました。「降臨」したメンバーに群がる写真撮影の人だかりで、何を売っているかまでは分からないんですが、そこに「買いますー!(何を売っているのか知らんけどー)」と入っていって、そこでようやく何が売られているかを知るのです。運良く高過ぎないグッズであれば便利そうだなという物を売っていたので、オススメのカラーのものを購入しました。

 

ライブ編

つい先日、11/23にパシフィコ横浜にて開催されたアンジュルムの「電光石火」ツアーファイナルです。武道館も良かったのだと思うのですが、正直なところすぐそばで全力で熱唱してガンガン私の視界を邪魔しながら踊っていた人へのいら立ちばかり思い出してしまうので、特におかしな事無く完成度の高いライブを見られた、また同郷の北海道民2人が新たにメンバーに加わる事が発表された時の何とも言えない感慨深さを加味してしまうと電光石火に軍配が上がります。

 

CD編

 

 あの林田健司作曲の楽曲が入ったCDです。ライブでかかると盛り上がりが良いのですが、盛り上がりが良過ぎて体感的には秒で終わります。ドリームジャンボ宝くじのCMかな?と思うMVにも注目です。楽曲もさることながら、児玉雨子さんの作詞も良く、「真っ当に暮らしていく」というフレーズがほほうと唸りました。


アンジュルム『46億年LOVE』(ANGERME [4.6 Billion Years Love])(Promotion Edit)

 

買ってよかったもの次点としては、100円ショップの墓石磨きスポンジが本当に見違えて綺麗に出来て良かったです。