13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

あいあいのこと

アンジュルムの2018年最初のツアーはホールコンサートツアーです。ホール開催という事は終演後の握手はないんですよね。なので、私は勝手にそういう接触イベントなかったら、少し負担が減るんじゃないかな、ここで満を持してあいあい(相川茉穂ちゃん)が復帰してくれたらいいけど、そりゃ一年でってのも虫が良すぎるよね、機が熟してくれるのを待っているからね。私らは勝手に好きで待ってるんだからあわてないでね。

なんてことを考えていました。

今から「お前、そんなことと比べるなよ?」と思われる事必至な事書きますね。大学の時に希望に満ち溢れて音楽サークルに入ったのですが、入って早々に風邪をひいてしばらくサークル活動に参加できないでいたのです。体調が戻って復帰したら、私以外の同期はすっかり打ち解けていて、ぼっち属性の自分としては居心地が実に悪くなって結局サークルを辞めてしまいました。こんなお遊びみたいなサークルですらそんな心境になるのだから、あいあいの心境はどうだったのだろうなと思うのです。私の場合は責任感も何も伴わない行為ですけど、彼女は責任感だったりいろんなものがあっただろうなと、本人の気持ちは推し量れませんが何となく少なくともそう思うのです。

 

いつか直接本人に会えなくても、本人の作品か何か目にすることが出来たらいいな。元気でいてくれたらいいな。とにかく青春を謳歌して、幸せでいて欲しいなと思うとともに彼女のファンの人達にもまた会いたいな*1と思うのです。

 

相川茉穂ちゃんもアンジュルムのメンバーもみんながより良い一年となる事を祈念します。

*1:なんせいい人が多い