13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

ON THE MARKS川崎へ泊まりました

アンジュルムの名古屋公演を見て、その日のうちに移動して意義深い一日を過ごしてから中野公演を見よう!ということで、少しでも身軽になるために連泊を。

はっきり言って、全然目的地へのアクセスに利便性が高い訳ではないんですが、前から気になっていたホテルだったので折角だから泊まってみました。

泊まったのはカプセルタイプとコンパクトルームの2種類です。どちらもベッド幅は驚きの120cm!広い。ホテル全体が手作り感あって、ブース内も集積材など木のぬくもりを感じる作りになっています。

ルームウェアはフロント横に置いてあります。セパレートタイプではなく、ワンピースみたいなタイプです。耳栓もそこにあるので、適宜どうぞ。

 

カプセルタイプ

カプセルタイプのブースにはセキュリティボックスがあり、貴重品はそこにしまえます。翌日ライブではなかったし、極力安く抑えたかったので、バス・トイレ(共用)が別フロアにあるプランにしました。セキュリティの関係で随所に鍵が付いていて、ちょっと回すのにコツがいる鍵があるので、差し迫った時は危険かもなと思います。普通のカプセルホテルよりは広めだし、寝返り打ってもギシギシいわないので、そこは良かった。

 

コンパクトルーム

コンパクトルームは、アウトバス・トイレ(カプセルタイプの人と共用)のベッドのある部屋に土間少々みたいな部屋です。

f:id:hawking:20170508191246j:image

寝て起きるだけだけど、しっかり寝たかったのでこちらに泊まってみました。部屋に鍵が付いている安心感だったり、TVも付いていたり*1、より落ち着くのは当たり前だけどこっちのタイプですね。

 

ホテルの案内に書かれていた目印を見つけられなかったので、Googleマップに翻弄されながら到着しました。

ロータリーそばセブンイレブンの信号を渡ってしばらく大きな道なりに進み、やよい軒のある道で中に入り、ローソン100(ここが最寄りコンビニ)を過ぎて少し歩くと左手にオンザマークス川崎が見えてきます。

f:id:hawking:20170507224136j:image

私としては割と居心地の良い宿でした。

 

…ただ、共用スペースっている人次第みたいなところありますよね。ビシャビシャやんけ!とか、シャワールームにカミソリ置きっ放しなの誰!とか思うのはありました。そこを我慢できるなら安く抑えられるホテルだと思います。

 

肝心の意義深い一日ですが、目的地がてんで反対方向だったため、その用事で全て潰れて気になっていた展覧会はどれも行けずでした(^◇^;)

*1:せっかく神奈川県に来たのだし…と少しtvkを見てみた