13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

CVSベイホテル本館へ泊ってきました

ひなフェスの前乗りとして少しでも幕張に近付きたい、しかし幕張のホテルは高い…という事で市川塩原にあるこちらのホテルに泊まりました。駅を出てすぐにローソンがある。と思ったら、一体化した建物がホテルでした。確かに近い。この一帯は配送拠点か何かのようで住宅街という雰囲気はありませんでした。

支払はチェックイン時に機械で行います。鍵はカードキーをかざすタイプでした。ドアを開けると…おう、コンパクト。開けてすぐにハンガーが数本あり、反対側にバス・トイレがあります。そのスペースの先がベッドと備え付けのテーブル。冷蔵庫もありました。室内の灯りは全体的に控えめで、基本寝るために泊まるのでこれで十分だろうなと思いました。ベッド脇と机にはライトがあります。ナイトウェアは、ワッフル生地でワンピースタイプのものでした。

f:id:hawking:20170328082656j:imagef:id:hawking:20170328082737j:image

ホテルによくあるメモ帳、筆記用具、謎のレターセットなどはなく、グラスや湯沸かし器、加湿器などはフロントに言えば借りられます。無駄を極力省いたホテルという印象でした。

朝食は1Fでとります。ご飯もパンもありました。写真は…私が朝は極端に少食なので貧相な朝食しかないと思われてはホテルも不名誉なので割愛します。

前乗りで泊まる分には充分なホテルでした。