13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

サッポロファクトリーの眺めあれこれ

サッポロファクトリーのアトリウム館のイベントステージはB1にあります。この日はハワイ関係のイベントが開かれており、ハワイの音楽やフラダンスが披露されていました。(画像は全てiPhoneで撮影しています)

まずは、1Fの割とステージに近いエリアから見てみました。

次に1Fのステージから離れたエリアから見てみました。(ズームをしない状態と最大ズームにした状態です。)

2Fに上がってみました。(ズームをしない状態と最大ズームにした状態です。)

アトリウムでは最上階の3Fに上がってみました。(ズームをしない状態と最大ズームにした状態です。)高所恐怖症なもので、手すりからは離れて立っています。

柱で見えないなどの場合を除いて、ステージ前に観客がいてもだいたいどの場所からもステージは見やすそうだなというのが感想です。
複合型商業施設でもあるので、映画館、ネットカフェ、飲食店、書店、100円ショップ、スーパー、ATMもありますし、エスカレーター脇やアトリウムのステージと反対サイドの通路などには座って休憩出来るスペースもあります。隣には旧永山邸もあって、一度見学したことがあるのですが、なかなか雰囲気のある建物です。