13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

サッポロファクトリーの眺めあれこれ

サッポロファクトリーのアトリウム館のイベントステージはB1にあります。この日はハワイ関係のイベントが開かれており、ハワイの音楽やフラダンスが披露されていました。(画像は全てiPhoneで撮影しています)

まずは、1Fの割とステージに近いエリアから見てみました。

次に1Fのステージから離れたエリアから見てみました。(ズームをしない状態と最大ズームにした状態です。)

2Fに上がってみました。(ズームをしない状態と最大ズームにした状態です。)

アトリウムでは最上階の3Fに上がってみました。(ズームをしない状態と最大ズームにした状態です。)高所恐怖症なもので、手すりからは離れて立っています。

柱で見えないなどの場合を除いて、ステージ前に観客がいてもだいたいどの場所からもステージは見やすそうだなというのが感想です。
複合型商業施設でもあるので、映画館、ネットカフェ、飲食店、書店、100円ショップ、スーパー、ATMもありますし、エスカレーター脇やアトリウムのステージと反対サイドの通路などには座って休憩出来るスペースもあります。隣には旧永山邸もあって、一度見学したことがあるのですが、なかなか雰囲気のある建物です。