13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

上半期が終わろうとしているので「今年の抱負」の途中経過を振り返る

一月に今年の抱負をいくつかあげてみたので、半期終わっての検証をしてみる。

  • 今年は「もう一歩(ひと手間)」を考えたい。

→当社比で微増な感じなので、もうちょっといきたい。

  • 久慈へ旅行に行く

→夏に行けたら最高!と思い描いていたのですが、多分今年はタイミング的に合わないです。さっくり断念。

  • 年間2本以上の映画を映画館で見る

→楽しみにしていた「大人ドロップ」を見に行こうと思っているうちに上映期間を逃してしまいました。母と参勤交代のやつを見に行く予定なので、あと一本何か良さそうなのがあれば行きたい。
…というか、演劇を見るだったら3回見たのでクリアできそうなんですけどね。

  • 昨年比で歩く

→早く帰りたい病発動でなかなか出来てない。ここから盛り返したいところ。

→近くに来るのを待ってられないので、ハロショのイベントライブを見に行きました。整理券番号1をゲットしたにも関わらず呼び出され方の勝手が分からずさっくりと最前をゲットできず。帰りは吹雪で宿泊難民になりかけ友達に救われ、「この「ふくちゃん」って言う子の魅力が凄くて、昔のファンを呼び戻してるんだって」という趣旨の事を説明されて「ふうん、そうなんだー」と思ってみたり、新千歳行のキャンセル待ちがとんでもなかったので旭川行に切り替えて帰るというなかなかない体験のおまけつきながら、至近距離で生歌を聴けて大満足。
そして、5月に地元のライブイベントに来てくれたので行ってきました。安定の2列目。おまいつさんの雰囲気とどんどんとステージに注ぎ込まれる雰囲気がたまらなかった。7月に岩見沢で行われるJOIN ALIVEに大森さん来るので興味のある方は是非とも足をお運びください。

  • ノートパソコンに最適なデスク&椅子がほしい

→忘れ去られていた椅子を見つけたのでひとまず落ち着いた。

  • 筋少ライブの感想をもう少し明確に

→無理だった。「うひゃー、かっこいいいいい!」が頭を占め過ぎてボキャブラリーも記憶力も本当にひどい状態になるのはどうにも治りません。メモでも取れば話は別なんだろうけど、そんな事してる余裕を持つなら余裕なくうひゃあぁぁとなっていたいので、もういいや。

なんとなく

取りあえず、大森さんのハロプロ縛りライブ見ておいた方がいいという予感は当たったし、「LILIUM」良さそうだ見に行こうという予感めいたのも当たったので、多分、これは良さそうだと思ったものは多分そうなんだと思う。根拠は全く見つけられないし、女の勘的なニュータイプ的なやつもないけど、良いものは多分そんな予感をはらんでいるのだろう。なので、道重さんの卒業コンサートはできれば私が最初に彼女を見た場所で見たいし、場所がどこにしてもそれは多分凄くいいものになるんじゃないかと思う。