読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が敷居を下げるべく書き綴るblog

名前と顔と出身都道府県覚えた

そもそもどうして顔と名前も一致しないのにモーニング娘。'14のコンサートに行こうと思ったのか考えてみた。大森靖子さんのハロプロしばりライブ*1帰りの飛行機のキャンセル待ちが長期戦になるだろうと思ったのと帰路で読もうと手にした「R25」の裏表紙広告が

これだった。眺めていたらツアー日程が小さく書かれていて、地元でもコンサートが開かれる事を知り、根拠はまったくないんだけど「これは観に行っとかないとダメだ。そんな予感がする。」という気持ちになったのだった。
大森さんイベント行く前に音楽番組を何故か録画してたから関心があったといえば、あったのだけどというか大森さんツイートを見ながら見るというマニアのような楽しみ方をしようとして録画していたので、今にして思えば大森さんありがとうございますという気持ちにもなってみたり。

イベントの動画をYouTubeなどで見るにつけ、楽しみで楽しみでたまらなくて、お前は戦う前の孫悟空かよ、オラ、ワクワクすっぞとでも言いたいのかと。まだ約一カ月あるのにこんなにワクワクしていていいんだろうか。筋少も楽しみだし、大森さんの出る札幌のイベントも楽しみだけど、まずは一番目先にある知っているようで知っていないコンサートが楽しみで仕方がありません。遠足前日の興奮と夏休み突入の喜びと修学旅行のふわふわがまとまったような感じです。

4月12日ニトリ文化ホール(北海道)公演のぴあへのリンクなどぺたりと。

*1:大森靖子さんメジャーデビューおめでとうございます