13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

チケットぴあの二重請求

カード会社の利用明細を見ていたら、アイスショーのチケットをオンラインで購入した日に若干違う名称の二つのぴあ(「チケットぴあ」と「アットマークチケットぴあ」)から同額利用した事になっていた。フィッシングか何かか、ぴあ側の処理ミスか?と思いぴあに問い合わせをしてみた。


「チケットぴあ」サイトで二重請求、約3億円分

ニュースになる前にぴあから謝罪メールが、そして今日には取消処理が完了したというメールが届いていた。…フィギュアのチケットって高額だからもし引き落とされたらと打ち震えていたのでひと安心した。

ちなみにネット利用じゃなくて店頭購入した分もダブルで同額利用した事になっていたので、「やだっ何事!?怖い!おかーさーん!(;∀;)」と怯えてみたのですが…



そうだった…メンバーの顔と名前も曖昧だというのに、モーニング娘。'14の昼公演と夜公演のチケット買ったんだったわ…。寧ろ、顔と名前も一致しないのに昼夜買う神経の方が怖いわ。