13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

今年の抱負など

  • 今年は「もう一歩(ひと手間)」を考えたい。

と思ったので、いつもならええいここ千切ってまえ!と思うところをデザインカッターで切り取ってみました。超ささやかなもう一歩の第一歩。


↑ウマ年なので上田之助。当社比で細かい。

  • 久慈へ旅行に行く

今度こそ台風が直撃しないであろう時期に行ってリベンジしたい。うに弁当のおばさんの話を一度でヒアリングしたい。復旧した区間も乗ったり、大沢橋梁を上から眺めたり、無駄に時間を費やしたい。そして、願わくば恋人とかじゃなくて全然いいのでお友達と行きたい。どなたか行きましょう。(目的から募って作る友人パターンは失敗するとじゃマール時代に学習済)

  • 年間2本以上の映画を映画館で見る

出不精なのと、「インビクタス」見に行った時の斜め前のBBAが喋り通し*1で、映画に集中できなかったのがちょっと思い出されて、なかなか劇場で見る事が出来ないので映画館で映画を見たい。お金があれば、BBA除けとして周囲の座席も予約するのですが、そうはいかないので幸運を願いながら見に行こう。

  • 昨年比で歩く

走るのは恐ろしく遅いのに、ハイハイのスピードは恐ろしく速かったことで知られる私ですが、歩くのもガンガン行く+汗かきのためすぐに汗だくになるので、それが嫌で歩かない事も多々。(一刻も早く退社をキメたくて脱出している感も否めない)そろそろ基礎代謝が落ちているのではないかという懸念ももたれているので、背中にタオルを入れてでも歩く距離を増やしたい。

橋本愛PVに釣られて見てしまった「ミッドナイト清純異性交遊」が、道重さゆみ愛に溢れていてそこにも感心したのだけど、曲の疾走感(多分に歌詞もそう感じさせている)が良かったので、アルバムも買って年末年始は頂き物のモーニング娘。CDと交互に(なんとなくの気遣い)聴いていました。

絶対少女

絶対少女

生で見たら、湯たんぽの低温やけどのように気付かぬうちに火傷をしてしまいそうな気がするので、ちょっと心配ではあるけれど、近くに来たらあるいは行った場所の近くでライブがあれば行ってみたい。

  • ノートパソコンに最適なデスク&椅子がほしい

椅子が壊れたので、立ち膝というか「ははーっ」と拝むような体勢でパソコンに向かっています。座高の高さが苦しさを緩和しているけど、辛いのは事実なので早急に対策を練りたい。

  • 筋少ライブの感想をもう少し明確に

多分きっと無理だけど、「ひゃー、かっこいいいいいいい」以外のまともな記憶がほしいです。


以上、7項目、果たして2014年終盤にどれだけクリアされているのでしょうか。多分、あと一歩を詰めると色々と捗る気はするのだよなぁ。

*1:周りの迷惑にならない程度に注意はした