13人がかりのblog

あれこれ好きなヲタ属性人間が書く事への敷居を下げるべく書き綴るblog

またハゲ(円形脱毛症)ができた

以前のサイズが500円玉ないし記念硬貨大だったのに対し、今回は1円玉より小さめらしいです。前回は温泉に出かけたら洗い場で「はげてる!はげてる!」とエコー効きまくりな中発見されましたが、今回は美容室で発見されました。前回と似たエリアで自分ではまったく見えません。今回は特にサイズが小さめなので地肌をよく洗っているときも周りの毛で気付きませんでした。皮膚科などにかかるのが良いのでしょうが、今週は忙しくライブが近かったりもするので、落ち着いてみて頭も落ち着いているか確認してからにしようと思います。
前回も思ったのですが、そんなに発毛するのを妨害したくなるストレスを感じているのならば、私の体は私にこれが原因と訴えかけてほしいものです。*1
取りあえず当面は、夜更かしを控えめにしたいと思います。

*1:取り除けるとは限らないが